砕骨日和

百尺竿頭(平沢)進一歩。馬骨が心と骨を砕き折りながら綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

製作日記No.6 Teaser公開

"TQ"160722ver.

喫茶閑話

さて、本作「PhotonProgram」公開を一時停止したとは言っても、あくまでも「一時」停止です。 今回、本当にたくさんの、しかも真摯で懇ろなご助言をいただきました。それらを鑑みつつ、軸はぶれず、胸を張って制作を続行いたします。 8,9年ぶりに絵筆を取り…

【お詫び】この度のSNS上での一連の動きについて

まずは、ここ3,4日の一連のSNS上の動きについて、当事者と関係のない皆様方に多大なるご迷惑をおかけし、ご不快な感情、また、タイムライン上にて少なからず不穏な空気を波及させてしまったことをお詫び申し上げます。 作品公開を一時停止したことは一昨…

【重要】作品の展開・方向性について

体験版公開より三ヶ月以上が経過し、第一章を未だにいじってばかりの今日このごろです。 また、皆様のお声、反響などありがたく頂戴いたしまして、デザインなど多くの方面に加筆修正をかけており、思った以上に時間がかかっている、というのが第一章以降の公…

製作日記Vol.5 終わらない

終わりませんorzスクリプトが終わりません……orzギミックを盛り込みすぎる→どうやって動作させるか悩む→超ムズイ→頑張る→解決する→しかし用意しなければならない素材が多い→作業工程が多い→デバッグの手間が多い→終わらない 第1章のシナリオはとうの昔に終わ…

製作日記Vol.4 ゴリゴリゴリゴリ

こんにちは。関東ではソメイヨシノも終わり、今年は猛暑とのことで早くも師匠の体調が気遣われる今日この頃でございます。みんんさ、いかがお過ごしでしょうか。私はこの間仮住まいから新宅へやっと引っ越しが終了し、念願の仕事用デスクが手に入ってホクホ…

製作日記Vol.3 体験版リリース!

おはようございます!師匠ご生誕誠におめでとうございます!昨日は朝から夜中の1時までかかって体験版を製作しておりました。 シナリオをどうしても追加しておきたくて、そうすると立ち絵から背景から演出からすべて新たに作る必要があり、結局丸一日かかっ…

製作日誌メモ

光=可視光線⊂電磁波(真部分集合として;光⊆電磁波) 電磁波=電子の一連の流れ≈電気 電波+磁波⊆電磁波 //マクスウェルのためのレチタティーヴォ

【骨得】PhotonProgram(仮)製作日誌Vol.2

ただいま帰りました。ちょっくら東京にお出かけしておりました。ヒラサワ成分をたんまり充電して参りました。そしてDVD「Pararell Kozak」購入。綺麗だね師匠うんすごく綺麗だよじゃあもっt(以下自主規制) 「PhotonProgram(仮)」ただいまUI方面をいじっ…

小夜茶話vol.1 師匠の優雅さと植物写真の責め苦について

製作日記の息抜きとして雑談を(骨的な)。やっとのことできちんと「ホログラムを登る男」を聴き終え、次は「現象の花の秘密」に取りかかっています。少しずつさかのぼっていこうかなと。初めてきちんと聴いたのはアルバム「Paprika」「SIREN」「救済の技法…

【馬骨しか得しないゲーム】PhotonProgram(仮)製作日記vol.1

ツイッターにも上げてたりしてたんですが、馬骨垢の日が浅いのであまり周知できず……といってもpixivで何度も投稿するのも気が引けて……ということで。 製作日記を書くことにしました。 pixivのサムネイル見ると、ただ画像コラっただけじゃね? っていう印象を…