砕骨日和

百尺竿頭(平沢)進一歩。馬骨が心と骨を砕き折りながら綴ります。

【馬骨しか得しないゲーム】PhotonProgram(仮)製作日記vol.1

ツイッターにも上げてたりしてたんですが、馬骨垢の日が浅いのであまり周知できず……といってもpixivで何度も投稿するのも気が引けて……ということで。

製作日記を書くことにしました。

pixivのサムネイル見ると、ただ画像コラっただけじゃね? っていう印象を受けるような気がするので、ちゃんと作ってるんだぞと。
マジで作ってるんだぞと。

とりあえずOPまでのシナリオとスクリプトは既に組んでありますよ!でも、コンフィグとタイトル画面は未作成、効果音(SE)とBGMはもともと入れていないので、それを挿入してから、師匠降誕祭(4月2日)0時までに自分のWEBスペースにアップロードします。それをpixivのキャプションスペースに 後悔 公開します(言っちゃった)。

基本的にテキストアドベンチャー方式で展開させます。諸処に簡単なギミックを入れていこうかなと思っています。スクリプトとプログラミングに関しては正直専門外なので、基礎的な演出しかできないと思いますが、そのあたりはご勘弁ください。1人で全部やるって大変なんですよ……そういう意味で師匠は本当にすごすぎてこわい
一応本業は脚本家です。だからある程度演出は自分でできるんですけど、それを技術的にどうプログラミングするかは、まだ無理です……。

今日はざざざーっと今後の展開と設定を書き出しました。ここから細かい分岐とシナリオを作り込んでいきます。 あまりにも量が多くて見せられる状態ではありません……すいません……。

絵に使うためにメチャクチャ画像拾ってきたけど、肖像権は大丈夫なのか……心配なので気をつけて使います。

f:id:misaki_bacotsu:20160322170409p:plain