砕骨日和

百尺竿頭(平沢)進一歩。馬骨が心と骨を砕き折りながら綴ります。

製作日記Vol.5 終わらない

終わりませんorz
スクリプトが終わりません……orz
ギミックを盛り込みすぎる→どうやって動作させるか悩む→超ムズイ→頑張る→解決する→しかし用意しなければならない素材が多い→作業工程が多い→デバッグの手間が多い→終わらない

第1章のシナリオはとうの昔に終わっていて、とにかくあとはずーっとギミックのスクリプトで悩み、組み、動かないのを修正し、組み……を繰り返していました。
大体今、9割程度終わっています。あとは最後の変数をどうにかするだけなのですが、コレが一番分からない。 GW前に……と思っていましたが、GW中でも終わらなそうです。申し訳ありません。

何とか7日の夕方までには終わらせたいと思っています。土日にゆっくりプレイしていただきたいなと。携帯端末でもプレイできるように、なんとか鋭意修正中です。
もう少しお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

写真は制作中のスクリーンショットです。こんな感じで文系がヒイヒイ言いながら組んでいます……。

f:id:misaki_bacotsu:20160504171848p:plain

f:id:misaki_bacotsu:20160504171855p:plain