砕骨日和

百尺竿頭(平沢)進一歩。馬骨が心と骨を砕き折りながら綴ります。

【重要】作品の展開・方向性について

体験版公開より三ヶ月以上が経過し、第一章を未だにいじってばかりの今日このごろです。

また、皆様のお声、反響などありがたく頂戴いたしまして、デザインなど多くの方面に加筆修正をかけており、思った以上に時間がかかっている、というのが第一章以降の公開遅延の原因でございます。
楽しみにしていただいている皆様には、本当にご迷惑をお掛けしております。

公開に先立ちまして、まず一点、お知らせさせていただきたいことがあります。

肖像権、著作権等を鑑み、いわゆる立ち絵、BGMもすべて自作をしていこうと思っております。現在は立ち絵の描画をプログラミングと平行して行なっております。

また二点めとして、作品の説明に語弊があった……というのはあまりに傲慢な表現ではございますが、キャッチーさを全面に押しだしたがために、取りこぼした部分も大きいのではないかと省みております。

この点に関しましては、前ポストでも説明させていただきましたが、もう一度改めて説明させていただきます。

当シナリオに恋愛要素はなく、主人公は女性と想起される表現をしてはおりますが、あくまでもシンボルとして女性を起用したに過ぎません。
従いまして、登場人物と恋愛関係に陥ること、またそれ以前に、恋愛的な情緒を想起させる場面は一切ございません。

この点の説明不足におきまして、多くの方々にご心配とご心労、またご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

そして、当方は登場人物、ならびに作品への誹謗中傷等の意図は一切ないことを、改めてここで提示させていただきます。

========

以上の理由により、作品の意図、ならびに同傾向を、製作意図と大きく食い違うかたちで受容されることを危惧し、旧シナリオ(オープニングの時点ではあまり差異は発生いたしませんが)の公開一時停止に踏み切らせていただきます。

あくまでも、現時点での最高のクオリティのものをベストな状態でお届けするためには必要な手順と考えております。

製作スピードを上げて行なっていきますので、新章公開をどうぞご期待くださいませ!